失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オンラインショップ

ドイツではいろいろがやたら高い!!

最近、布を購入した。

1メートル5ユーロのものと12ユーロのものをめちゃめちゃ高かったが必要なので購入した。

でも、やっぱり、もう少し布が必要なので、ネットで布専門店を探し購入した。

その店では、入金確認後から4,5日で商品が届く。と書いてあった。
ドイツだから仕方ない、と思いそれでも、1週間以内に届くだろうと思い注文した。

決済は、Paypal


それが悪かった、なぜか今、Paypalは、ルクセンブルクで銀行化するらしくシステムが変わっていた。

今までなら自動でドイツの口座からPaypalへ振り込みされたのだが、ドイツの口座からPaypalに振り込まなくてはならなくなった。

Paypalに振り込んでから、4日経ったが布専門店から何も連絡ないし、私たちはあと4日で休暇を取り家を留守にするし、その布をその休暇で必要とするので、メールと、電話で問い合わせをすると、


まだ、Paypalから振り込まれていない

と言う。

どうやら、ドイツの銀行は国内であっても振り込みに1週間ほどかかるらしい。
Paypalのユーザー画面上でも振り込みの確認が出来ていない。

それでは、全然間に合わないので、旅行先に住所に送ってもらうことになったが、とっても、とっても不安です。


間に合わないようなら、他で布を購入するしかない!!


せっかく安く買えたと思ったのに、残念である。


今回の教訓、

オンラインショッピングは、かなり日付の余裕を持って行うべし!

  1. 2007/06/27(水) 00:21:21|
  2. ・ドイツ的?
