失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

役場までもがストライキ!

「ストライキは文化じゃーーー!!」 


と、言わんばかりにどこでもストライキ!

相方が明日必要な書類を取りに行ったら、何も持たずに帰ってきた。

また開いている時間以外に行ったのかと思ったら、


ストライキだってさ!


日本の役場なら、朝9時くらいから17時くらいまで月曜日から金曜日まで開いているだろう。
でも、ここドイツは違う。

何曜日は、午前中何時から何時まで、何曜日は午後何時から何時まで。何曜日は休み。
って感じだ。
お昼休みも閉めてしまう。

同じ役場の管轄であっても曜日で開いている時間が違う。

そんな役場で、ストライキなんてありえなーーい。

今日提出予定の書類も15時から17時までの役場の開いている時間に提出しに行かなければならない。明日必要な書類は16時からの開く時間に行かなければ。。。


本当に予定をたてても、その日のうちに全部がこなせる事がない。

しかも、サイン制度の国だから相方の代わりに行ってサインするわけにもいかない。
日本だったら、はんこを押せばいいのにね。

今日も予定通りには終わりそうにないな。

ブログランキング参加中。今度は何のストライキに遭遇するのやら。。。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←健闘中、30位以内目指してます。
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/03/06(木) 13:05:44|
  2. ・ドイツ的?
