失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創作 ちらし寿司 その名も「質実剛健」

昨日、3月3日はひな祭りと言うことで、ちょびっと頑張ってみました。

hinamaturi.jpg


どうどう?

何が質実剛健かと言うと、寿司飯の色に秘密があります。

帰宅した相方に、見せるとかなり驚いていましたが、寿司飯の色について聞いてみました。

「えーとねー。一番下が、黄色と白とクリーム色。」

と始まったので

「そんな細かく言わなくて良いの。それは黄色。じゃ、その上は?」

「ピンクと白と紫で、一番上が黒か緑と白」


およよよよよよ・・・・。

「だからそんな細かくなくて良いの。そんなに細かかったら私のイメージした物に合わないじゃないか。」

相方は、色についてはなぜか細かい、昨日も
「緑色のシャンプー取ってー」
と言ったら、目の前にあるのに取ってくれなく、しまいには
「そんな色のシャンプーはない。」
と言う。
「目の前にあるじゃん!」
というと、
「これは緑じゃない、黄緑だ」
と言っていた。

これではなかなか、質実剛健にたどり着かないので寿司飯の色を言う

「一番から、黒・赤・黄色だよ。」

と言うと

「あ、わかったドイツの国旗の色だね。」

と言うことで、質実剛健ちらし寿司です。

具は

hinamaturi1.jpg


キュウリ・マグロ・小エビ・ツナとサーモンクリーム・ドイツキャビア・ブロッコリー・飾り麩です。

マグロは、生食用のがなかったのですが、いつもより新鮮そうだったので一応熱湯にくぐらせ使いました。

ブログランキング参加中。「またマグロを買おうね」と相方が言っていました。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←健闘中、30位以内目指してます。
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/03/04(火) 15:01:57|
  2. ★創作うどん&寿司
