FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

約束のIKEAへ

「大阪にはIKEAがないんですぅ。IKEAに行きたいですわぁ。」

と、ドイツに来る前に行っていたフミちゃん。

相方と二人でフミちゃんが来たらIKEAに連れて行ってあげようね。と約束をしていたのだ。

でも、本当にフミちゃんにはゴメンナサイだ。

引っ越しが2週間以上遅れたせいで、毎日バタバタしています。

IKEAに行った日も、朝から相方の同僚がキッチンの工事に来たり、出産準備クラスがあったりでゆっくり買い物も出来ない状況でした。

唯一、IKEAでゆっくりしたのは、食事をしたときのみかも。

ikealunch.jpg


相方とフミちゃんはスウェーデン風パエリアのような物を、私はおすすめメニューに出ていた肉団子をみんなで食べられるように一番大きな物を選びました。
ジャムをつけて食べるのがユニークでした。

フミちゃんは、IKEAで
赤いまな板。
プラスティックのコップ。
スリッパ。
掛け布団。

を購入していました。

掛け布団は、2.5ユーロと安くロール状に袋に入っているので旅行カバンにすっきり入れられます。


私たちは、購入する物は決まっていたのですが、在庫がないものがあり、また来週IKEAに行かなくてはなりません。

なかなか上手いこと行きませんね~。

ブログランキング参加中。PCが調子の良いうちにドンドン更新します!応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←健闘中、30位以内目指してます。
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/03/02(日) 00:14:46|
  2. フミちゃんドイツにいます。2008.2