失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出産準備クラス 7回目

毎週水曜日恒例の出産準備クラスに、大阪から遊びに来ているフミちゃんも連れて行ってきました。

フミちゃんも一緒にマタニティー体操をしました。
こんなことを体験できる旅行なんてまずないでしょう。

後半は、授乳についてでした。
まずは、授乳について知っていることがあったらドンドン発言するように言われたので、

私は、

「アルコールを飲んだら授乳してはいけない。」

と、言ったら

「そんなことないわよ。出産した日にはパートナーとセクト(シャンパン)で乾杯するでしょ。グラス一杯ぐらいはいいわよ。それにマルツビールは母乳を良く出してくれるからいいのよ。」


それから、
「入浴後は水を飲ませる。」
と言ったら

「それは、間違えね。そんな必要はないわね。」

と言っていました。

あとは、赤ちゃんにアレルギーが出ないように産後は、キャベツやブロッコリー、玉ねぎ、ニンニク、それからフルーツ類は食べないようにと言われました。

まぁ、フルーツ類は私は今も禁止なのですがね。

国が変わると、いろいろ違いますね。

どれを信じて生活していけばよいのかな???

ブログランキング参加中。出産まであと一ヶ月切ったー!応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←健闘中、40位以内目指してます。
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/02/28(木) 01:09:35|
  2. ○ドイツで妊婦生活
