失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妊婦の体重が減る理由

昨日、病院に行って体重が約1ヶ月で2キロ減っていたことを家に帰ってきて話すと

義父母は、目をまん丸くして

「妊婦の体重が減った???そんなの聞いたことが無い」

「おまえの食事が間違っている!!」


と言われました。

私から言えば、こんな食事でそんなにまるまる太れるあなたたちの体がおかしい!

義母達との食事は毎日、
朝食、パンとチーズとハム、生野菜
昼食は、今のところ別
夕食、パンとチーズとハム、生野菜

「あなたは、助産婦さんに体重を増やしなさいと言われたのだから、もっと食べなさい!」

と言われたが、パンなんてそんなに食べられる物じゃない。

しかも、まだキッチンが完成できていないから、料理が出来ないのさ。

それに、毎日、毎日、義母から

あれはまだなの?

これは、どうしたの?

と、やらなくてはいけないことがふえるので。自分たちの予定通りには、全く進まない。

新居には、同じ階と地下室に物置があるので、荷物を運び入れる際に、私が

「荷物は初め物置に運んだ方が良いと思うけれども」

と言ったが、すぐに

「こんなに部屋があるのだからそんな必要はない!」

と義父母に言われたが、今日、義父からは

「今度、引っ越すときはリフォームが終わってから荷物を運び入れるんだな。そうじゃないと荷物の移動に時間を取られて仕事がはかどらない。」
と言われた。

もう!!!だから、私が先に言ったじゃない!!

そして義母には、

「洋服ダンスを買わないと、入り切らないじゃない。こどものタンスはいつ買うの?そんなのろのろしてるなら私はさっさと帰るわよ!!」

と怒られた。

私たちはもちろん家具も買うつもりだ。
でも、予定が狂ったのだ。
荷物だらけで足の踏み場もない寝室のどこにタンスを置くのだ。
”あなたは妊婦なんだから余り動かなくて良い”と言うし、荷物は重たいし、私はどうすればよいのだ。

と、思ったけれども珍しく反抗せず、荷物を動かし片付けた。

こんな日々を送っているので、妊婦でも体重が減るのです。

明日から、友達が遊びに来ます。この一週間くらいで貯まったストレスも気分転換をして解消できるでしょう。

あ、ちなみに、義母は妊娠中は15キロ以上いつも体重が増えていたそうです。
まぁ、当たり前か。子供3人中二人は4500g以上あったそうです。相方は4700gだったそうだ。

ブログランキング参加中。いつになったら普通にご飯が食べられるかな。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←健闘中。
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???

今までのドイツでの妊婦記事は、まとめてこちらから読めます。→ドイツで妊婦生活



テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/02/22(金) 23:51:51|
  2. ○ドイツで妊婦生活
