失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま引っ越し中!

お久しぶりです。
かなりバタバタしています。

昨日から相方のPCをネットにつないだのですが、メールは見られないし、ブログは更新できないしで、私のPCを引っ張り出しました。

さて、引っ越しですが中々思うように進みませんね。

キッチンを組み立てても壊れている部品があったり、足りない物があったり。

まぁ、一歩一歩進んでいる感じです。

それにしても、リフォーム代が予想以上にかかっています。
今の時点で予定の4倍。
今もリフォーム途中なのでまだまだかかりそうです。

で、今日は急遽、援助団体に出産準備金の申請に行ってきました。
新居の家賃で、相方のみの収入だと5万円くらいもらえるとか、本当なら健康保険から出るのですが私がドイツで稼いだことがないので対象外とのこと。
出産準備金という名目なので、出産前にお金をもらわなくてはならないので急いで書類を集めなくては!

ブログランキング参加中。ちょっと更新しない間に急降下中。。。応援クリックお願いします!
[人気ブログランキング]←ただいま、健闘中。
[FC2ブログランキング]←ヨーロッパランキング1位キープ中。。。と思ったら脱落??

今までの引越し関係の記事をまとめてあります。→ドイツで家探し&引越し

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/02/20(水) 23:27:21|
  2. ∵ドイツで家探し&引越し
