失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玄米寿司 妊娠糖尿病対策

相方の
「今日のお昼は、手巻き寿司が食べたいなぁ」

の声に応えて、手巻き寿司。。。と、簡単に言いたいところですが、私が白米が駄目なので玄米で作ってみることに。

でも、玄米だけで作るのには、ちょっと不安だったので白米も少し入れご飯を炊きました。

あと、手巻き寿司にするとご飯をのせすぎてしまう気がしたので私の分だけ先に巻いておきました。

genmeisushi.jpg


具は、スモークサーモン・きゅうり・アボカド・ひじき入りだし卵・梅干しのたたいた物。

相方はその他に、エビ・ツナクリーム・サーモンクリームを巻いていました。

玄米寿司の感想は?

相方




「健康そうな味だね。」



と、一味足りないときに言う相方のお得意の一言が出ました。

さすがの私も相方と同様、健康そうな味だと思いました。
やっぱり、寿司には白米だなぁ。

玄米は、噛み応えがあり良く噛むので、すぐおなかがいっぱいに、相方も私もあまり量が食べられず、どうやら明日も玄米寿司になりそうです。

ブログランキング参加中。良い天気だな、これから食後の散歩。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←20位目指して健闘中。
[FC2ブログランキング]←1位キープ中。丸2ヶ月頑張ってます。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/02/12(火) 14:33:19|
  2. ★食べ物ネタ
