失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園散歩

昨日から3日間休みの相方。

普段なら車でどこかに行くのですが、この3日間は家で引越しの荷造り。

でも一日中家の中にいるのも良くないので、お昼ご飯の後に近所の公園へ散歩にいきました。

先週は、ウサギがたくさん居たので、今日もいるかと思い、相方は気合を入れてカメラに望遠レンズをつけて出かけたのですが、今日は全然見当たらない。

そんなもんですね。

その代わりに

kamo.jpg


カモだと、私は思うのですが、相方はアヒルと言う。この水鳥。

1ヶ月くらい前は、池のほとりに10羽くらいが動かずにじっと寒さをしのいでいたのに、まだうっすらと氷がはるところはありますがスイスイ泳いでいました。

先週は、池が凍っていて氷の上には丸い小型パンがボコボコボコっと投げてあって、異様な光景でしたが、ちょっとその光景も写真におさめられるのではないかと期待したのですが、もう食後だったようです。

それから、この看板
lebens.jpg

黄色い看板は、冬限定で打ち付けられている、「命に危険あり」の看板。
10月くらいから付いています。

せっかく、望遠レンズをつけてカメラを持ってきたのだから、飛行機の離陸でも撮りに行こうかと空港方面に向かって歩いていきましたが、音を聴いて飛び立つ方向を捉えるのって難しい。
結局、良い写真は撮れず。

帰りに、ドイツらしい看板をもう一枚撮ってもらいました。
hundan.jpg


「紐をつけて散歩をして下さい。」という看板。
日本のように犬に紐をつけて飼うことは、禁止されているドイツ。
だから散歩の際も、紐でつないで散歩することはほとんどないが、野鳥やその他の動物、作物保護の面から場所によっては、「紐をつけて散歩をして下さい。」という看板が見られる。

ブログランキング参加中。新しい家の鍵受け渡しまで、あと3日。部屋の中にダンボールの山が出来てきた。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←20位目指して健闘中。
[FC2ブログランキング]←1位キープ中。丸2ヶ月頑張ってます。

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/02/11(月) 20:53:52|
  2. ・我が家の日常生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。