失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギリシャ料理

今日は、普通のドイツ人のようなことをしてしまいました。

歩いて2キロ先にあるレストランまで行き、歩いて帰ってくると言う行動。

で、タイトルでもわかるようにギリシャ料理を食べてきました。

2001年に初めてドイツに来たときに、一度ギリシャ料理を食べに連れて行ってもらって以来、2回目のギリシャ料理です。

ドイツ人のご主人とギリシャ人の奥さんの経営するお店のようで、メニューも半分はドイツ料理、半分はギリシャ料理。
店内は、典型的なドイツレストラン。

私が注文したのは、

gyros.jpg

ギロス(フライドポテトとツァチキ、サラダつき)
ギロスは、トルコのドナルケバブのように大きな肉の塊をそいだものらしいです。ドナルケバブとの違いは、ギロスには引き肉を使っていないこと、とドイツ語のWikiに書いてありました。今回のギロスは牛肉だと思います。

写真の白いのがツァチキ。
ヨーグルト、キュウリ、オリーブオイル、にんにくを混ぜたもので、ドイツではバーベキューをするときにも良く使われています。

美味しかったのですが、あまりにも量が多かったので3分の一くらいは相方のおなかの中へ。


相方は、おすすめメニューを注文
gy-haus.jpg


豚肉を炒めたものですね。レモンをかけてとってもあっさりしていておいしかったです。


順序は逆になりましたが、サラダ。
パンと一緒に最初に出てきます。
gz-salat.jpg

野菜は、全部オリーブオイルでマリネされていましたが、薄味で美味しく食べられました。

妊娠糖尿病では、フライドポテトはジャガイモ&フライ物と言うことで禁止されているのですが、私には大丈夫そうな気がしてモリモリ食べました。

結果は、100。全く問題なし!!

いや、不思議です。私の体。

なぜお米だけに反応して血糖値が高くなるのだろうか。。。


ブログランキング参加中。でも、こんな食事をしていたら血糖値OKでも、体重が増えるな。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←20位目指して健闘中。
[FC2ブログランキング]←1位キープ中。丸2ヶ月頑張ってます。

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/02/10(日) 22:45:12|
  2. ★ドイツで外食
