失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ。。もしかして。。

昨日のフランクフルトでの出来事。

昨日は、小雨が降っていた。たまにちょっと傘をさしたほうが良いくらいの時も。

私はどこかの大王と同じで絶対に行かなきゃ行けないこと以外、ドイツでは雨が降ったら出かけない。

だから、今まで気づかなかったのだ。昨日まで


「あのさ、私の靴下濡れてきた。」

すると相方に

「ふん?水溜りにでも入った?それとも靴の上に雨が降った?」

と言われた。


「違うよ。靴下の裏の方が濡れてきた。どうやら、靴に穴が空いているらしい。」


「え??ちょっと見せてみて」

と言われたので、駐車場の軒下に入り靴底を相方に見せると、

「あーあ。このかかとの部分がはがれているよ。水が入るのは当たり前だね。」

「かかとは濡れてないよ。真ん中のところだよ。」

と、もう一度靴底を見せたけれども、真ん中のあたりは磨り減っているけれども穴が空いている気配はないようだ。

と言うことで、この靴は昨日でさようなら。。。4年間良く頑張ってくれたね。と、ゴミ箱行きに。

新しい靴は買わなくて良いのか、訊かれたけれども、まだ履ける靴はたくさんあるので、今回は買わないことに。

その代わりに、相方が買ったものは、


babyhuku.jpg


子供服!
お出かけ用の服だそうだ。インターネットでちょっと前からチェックしていたMexxのお店にて50%オフで3着41ユーロだった。
セールも終わりの時期なので、大した物はなくでも、3ヶ月から12ヶ月くらいまで着られるサイズ、ジャンバースカートならドイツの短い夏でも着られるでしょう。と、私の考え。

相方は、洗濯表示をチェック!さすが、主夫ですねー。と感心。

春物の新作もとてもかわいいものがありましたが、小さいサイズは売り切れー!
来年の春にどのくらいの大きさになっているか想像もつかないので来年の楽しみに。

そして、相方は帰宅後、一生懸命この写真を撮っていました。

ブログランキング参加中。次は相方の納豆物語です。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←20位目指して健闘中。
[FC2ブログランキング]←1位キープ中。もう丸2ヶ月頑張ってます。

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

  1. 2008/02/06(水) 10:50:40|
  2. おでかけ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。