失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての日本食スーパー

今日は、相方と空港で待ち合わせをして、昨日行けなかったフランクフルトへ。

初めてのフランクフルトの日本食スーパーへ。
ネットで検索した住所がrとoが逆でね。苦労しました。
結構歩いて、やっと見つけました。

お目当ては、妊娠糖尿病対策に納豆!2.30ユーロ
それと、豆腐、2.20ユーロ。だったけれども、アメリカ産の豆腐はどんな物かと思い却下。
あと、相方が思い出して醤油、5.75ユーロもゲット。

「あとはないよねーー。」

と、相方の方を見ると、いつもと違って何かを探している様子

「何を探しているんだい?」


「うん?ぼくのごましお」


そういえば、昨日最後のひとふりを使い切ってしまった。

ごましおの値段をみると、2.20ユーロ。

「うーーーん。相方さん。ごましお2.2ユーロは高いよ。日本なら3袋は買えるよ。他にもまだふりかけが家にはたくさんあるし、次回に送ってもらえばいいから今日は止めよう。」

相方のふりかけボックスには、たくさんのふりかけが入っている。好きなのは、すきやき・ごましお・たらこで、その他は中々減らない。

まぁ、そういうことで、今日の買い物は納豆と醤油。

そこのスーパーはとても小さいけれども立食で寿司が食べられるので、ドイツ人がたくさん来ていました。きっと、他のお店で食べるより安いのでしょうね。

相方にも寿司を勧めたけれども、家でたくさん食べられるからいらないと言っていました。

買い物に行っていろいろ買おうと思っていたけれども、いざ行ってみると買いたい物ってあまりない。当たり前か、品数が少ないものね。コンビニの食品コーナーより小さいかも。
しかも、値段は日本の3倍くらいする。

そう思うと、ミュンヘンのミカドはいろいろ揃っていて手頃な値段だった。

ブログランキング参加中。フランクフルトのお出かけはまだつづくよ。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←今日から20位目指して健闘中。
[FC2ブログランキング]←1位キープ中。もう丸2ヶ月頑張ってます。

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/02/05(火) 21:56:43|
  2. ☆相方の話
