FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

先に味見して!

今日の夕飯は、冷麺。

食べる直前に、酢を用意するのを忘れたことに気づき相方に持ってきてもらいました。

すると、相方は買ったばかりの酢の蓋をあけ、すぐに冷麺にかけようとしたので

「待って、待って、先に味見をしてからの方がいいよ!」

と、言うと、一瞬手が止まったのですが、また冷麺に酢をかけようとしたので

「ちょっと、ちょっと、先に味見した方がいいって!!」

と言うと、やっとわかってくれたようで冷麺に酢をかけるのを止めました。

そして、次の瞬間、私は


「ストップ、ストップ、ストップ!!」


と、相方の手を止めていました。





なんと、彼はを味見しようとしていたのでした。




「酢を味見してどうするん!」

と、私に言われ、われに返った相方は、笑い始めました。

私も、大爆笑。

私の脳裏には、今も相方が風呂上りの牛乳を飲むように、酢を飲もうとしていた光景が離れません。

でも、今思えば酢を飲んだときの相方の顔と感想も知りたかった。。。


今日は、このネタでもう一回くらい笑えそうです。


ブログランキング参加中。また、面白ネタ提供お願いします相方さん。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←ただいま、健闘中。
[FC2ブログランキング]←1位キープ中

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/02/02(土) 21:03:16|
  2. ・我が家の日常生活