失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい気分転換!

今日は、ドイツ国際平和村スタッフのMさんが、フランクフルトに仕事で来ると言うことで、夜勤の相方を早めに起こし、フランクフルトまで行ってきました。

仕事のついでだったので、1時間くらいしか時間がありませんでしたが、平和村の募金箱を置いてくださっているカフェ「Iimori」さんで、お茶をしました。

fracafe.jpg


何回か前を通ったことはあったのに、まさかここに日本人経営のカフェがあったなんて知りませんでした。
とても、良い雰囲気のカフェで、お客さんは日本人とドイツ人が半々くらいでした。

私は、ノンカフェインのコーヒー、相方たちは普通のコーヒー。

あまり時間がなかったので、コーヒーしか頼みませんでしたが、おいしそうなスウィーツもありました。

Mさんは、2週間ほど日本に帰国していたので、お土産を頂いちゃいました。ありがとうゴザイマス。
さっそく、帰りの電車で相方と二人で琵琶湖ケーキをつまみ食いしました。へへへ

Mさんを駅で見送った後、私たちはベビー用品専門のお店へ行き、ネットで見た、かばんの実物を見に行ったのですが、通常お出かけ用のかばんはあったのですが、旅行用のかばんが在庫がなかったので、ネットで買うことにしました。

久しぶりに、フランクフルト市内に行って見ましたが、やはり感想はいつもと同じ、外国人多いなぁ。

でも、2時間くらいでしたがいろいろ見られて、いい気分転換になりました。


ブログランキング参加中。ほのぼのと、一つずつクリックお願いします。
[人気ブログランキング]←ただいま、健闘中。
[FC2ブログランキング]←1位キープ中。



★フランクフルトの日本人経営のカフェ
「Iimori Patisserie」
Braubachstrasse 24
60311 Frankfurt am Main

★ドイツ国際平和村の2007年度の活動報告が発表になりました。
興味のある方は、こちらから。→ドイツ国際平和村 2007年度活動報告

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/23(水) 21:33:06|
  2. おでかけ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。