失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのアンパン

日本からの荷物の中にアンパンも一つ入っていました。

以前、アンパンマンがうちにやってきたときに

「アンパンて何?」

と訊かれて説明したけれども、ピンとこなかったようだ。
思ってみれば、ドイツのパンで真ん中に何かが入っているパンはないような気がします。

なので、母が何か送ってほしいものがあるかと言ったときに、その話をしたのでした。

でも、日本から届くまでに傷んでしまうかもと、断ったのですが、

母は
「じゃ、あんこを抜いて送るわ!」


と、かなり頓珍漢なことを言っていました。

餡子が入っていなければ、アンパンにならないだろうに。。。


アンパンは、今日のおやつに食べました。

相方は

「おいしい、おいしい」

と、あっという間に食べ終えてしまいました。

「こんなに、やわらかいパンは初めて食べた。」

と言っていました。

日本の食べ物が益々好きになったようです。


ブログランキング参加中。ぽちっとお願いします。
[人気ブログランキング]←毎日健闘中。
[FC2ブログランキング]←1位キープ中。

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/01/19(土) 22:41:42|
  2. ☆相方の話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。