失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのうな丼

今日、私の両親から荷物が届いた。

中には、私が注文したうなぎが入っていました。

それから、日本のお米も!

さっそく、夕飯にうな丼を作りました。

unadon.jpg


相方の実家では、うなぎはスモークしたものか、すっぱく煮てゼリー寄せ。
私たちの結婚式の時に両方食べたけれども、うむむ。。
超すっぱかったです。

初めてのうなぎの蒲焼と日本のご飯。

相方はとっても気に入ったようで、無言でパクパク食べていました。

途中、

「まだご飯食べるの?明日のお弁当の分、取って置かないと明日のお弁当はパンだよ。」

と言われても食べ続けていました。

やはり、日本米もどきの「日の出」米とは、輝きが違いました。

久々の日本米とうなぎ、とっても美味でした!

ブログランキング参加中。ぽちっとお願いします。
[人気ブログランキング]←毎日健闘中。
[FC2ブログランキング]←1位キープ中。

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/01/19(土) 22:25:59|
  2. ☆相方の話
