失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2年分のゴミ

ここ最近ずっっっっっと気になっていたことを、昨日、ボソっと相方に言ってみた。

「私のスーパーパソコンの具合が良くないんだよねー。」

「重たいから、いろいろいらないファイル削除したりしてるんだけれどもね。全然改善されない。Skype立ち上がってるだけでも重いんだよ。データーを相方の外付けハードディスクに移動してみてもいい?」

と言うと

「いいけれども、いろいろダウンロードしたり、ネットしたりしている間にいろいろなゴミをためちゃってるんだよ。ホームページ作成でいろいろダウンロードしてるでしょ。一度、掃除しなきゃ駄目だよ。」

と言われた。

ほーーー。納得。

去年の10月からHPをCMSで作ろうと頑張っている。
今までとは違ってなかなか手ごわい。
PC関係には、まぁまぁ強い方だと思っていたけれども、かなり手間取っていて未だに完成していない。
基本的なことは理解したものの、思い描くものを作成するには、ある程度の専門知識が必要でネットの情報だけではなかなか難しい。だから一冊本がほしいのだけれども、やっぱり自分で見て買いたいのでまだ買わずにいる。

そんなこんなで、結構いろいろダウンロードしたのだ。

ということは、Cのハードディスクにいろいろゴミが溜まっているのかー。

と、思い勘でマイコンピューターを開き→ハードディスク→右クリック→プロバティー→ディスクのクリーンアップ。

ピコーン!!

とやってみた。

すると、かなり溜まってました、ゴミ。
ちりも積もれば山となる。と言うけれども、クリーンアップ作業に3時間もかかるほど溜まっていました。

その後は、快適!快適!


この作業、たまにすると良いらしい。




ブログランキング参加中。ぽちっとお願いします。
[人気ブログランキング]←毎日健闘中。
[FC2ブログランキング]←1位キープ中。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/01/19(土) 08:37:51|
  2. パソコン関係
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。