失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4週間の有給休暇を取る

私たちは、5月中旬から4週間日本に帰国予定。

もうずいぶん前から、私たちの会話はこうだ。

「5月に4週間有給休暇とれなかったら、私1人で赤ちゃんつれて、美味しい物食べに帰るよー。」

「ダメ!絶対に一緒に行って、一緒に帰ってくる!!」
と相方。

空港は近いし、本当に置いて行かれそうで、必死な相方。
今年の5月の有給休暇申請を、去年の10月中旬に提出。

会社からは「待ちリストに入りました。」との連絡。
1週間くらいの有給休暇ならすぐに返答が来るが、
他に同じ時期に長期有給休暇を申請した人がいる場合、待ちリストに入るそうだ。

と言うことは、相方が有給休暇申請を出す前に、もう誰かが先に同じ時期に有給休暇申請を出していたらしい。

どのくらい前から、申請を出せば待ちリストに入らないで済むのだろうか。。。

結果的には、相方は12月末に5月中旬からの4週間の有給休暇が取れたのですが、相方はそれまでドイツに1人で置いて行かれるのではないかとはらはらドキドキだったようです。

さっそく、インターネットで航空券の予約をしました。

新生児のチケット予約は、出発時で生後4週間。
予約の際には、生年月日と名前が必要だそうで、まだ予約していません。
料金は、大人の10%だそうです。


ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←頑張ってます!!
[FC2ブログランキング]←1位キープ中!ダンケ、ダンケ。




テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/01/08(火) 14:57:57|
  2. ・ドイツ的?
