失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔の中間たちと通じた

今日はインターネットってすごい!って感動してしまった1日だった。

私は普段から、SkypeとMSNメッセンジャーを使っている。

日本の従姉妹とはSkypeでほぼ毎日、チャットをしているがその他の人は、時間があるときやお互いが気が向いたとき。

今日は、皆さんに時間があったようだ。

午前中にPCを開くと、約1年ぶりにスウェーデン人の女の子から声がかかった。
この子とは、ミュンヘンで友達を通して知り合った。
彼女もオーペアをしていた。でも、彼女のオーペア先の子供たちは彼女と2歳くらいしか年が変わらず、オーペアは必要ないのだが、ホストマザーがオーペアのいない生活は、もう考えられないと、そのうちの子供たちではなく犬の世話をするためのオーペアという変わったオーペア生活を送った。彼女はその家の7代目のオーペアだったそうだ。

彼女は、チャットするたびに言う。

「私は、あなたの友達の家でやった、寿司パーティーのことを一生忘れないわ!」

と、私たちはほとんど同じ時期にミュンヘンを去るので最後にみんなで寿司パーティーをしたのだ。会場は私の友達の家で、お城のような大きなお家、庭もすっごく広く皆、驚いた。

ミュンヘンでは、新鮮な魚が簡単に手に入ったのでたまに皆で集まって寿司パーティーをしたのだ。

彼女は、今年の秋からミュンヘンの大学に留学するそうだ。

「あなたがいるなら、またドイツで寿司パーティーが出来るね!」

と言って、ミュンヘンで再会の約束をした。


そして、夕方。
平和村で一緒に働いた3人と同時に通話。
もう3年以上会っていない人もいるけれども、いろいろが思い出される2時間だった。


その後も、ポーランドの友達、ハンガリーの友達。と次々に電話やらチャットが入った。

普段は、こんな事は無いのでビックリだった。


思い起こせば、ドイツでたくさんの人に出会ったなぁ。

また、みんなとどこかで再会出来ればいいな。

ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←頑張ってます!!
[FC2ブログランキング]←1位キープ中!ダンケ、ダンケ。

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/01/06(日) 00:28:43|
  2. ・我が家の日常生活
