失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当箱ブーム到来

昨日来た、相方の同僚♀。

「アメリカのテレビで、日本のキャラクターのお弁当箱が今人気!って売ってたけれども一個30ドルとかだった」

弁当箱30ドルは、高いなぁ。
でも、送料とか入れたらそのくらいなるかも。

彼女は、相方がお弁当箱を持っているのを知らなかったらしく、相方のお弁当箱コレクションを見せると、

「欲しい、欲しい」
の連続。
しまいには、日本に帰ったときに買ってきてくれーーーと言う。
それは、かまわない。
彼女以外にも、相方の同僚たちにお弁当箱を頼まれているのでお安いご用だ。

私たちの部屋の中には、至る所に私の幼稚な作品が飾ってあると言うより、乾かしてある。
その中に、塩粘土で作ったトトロがあるのだが、彼女はそれが気に入ったようで、トトロのお弁当箱が欲しいと言い出した。

ネットで、トトロのお弁当箱を検索。
何種類か解説しながら見せた。

トトロ以外にも、サンリオやディズニーの製品も。
「あー、これかわいいわぁー」
「日本はいろいろなキャラクターがあるのねー」
「すてきー」
と約2時間くらい見た。

機能性などは関係ないらしい、可愛ければいいそうだ。

その反対に、同僚♂は、和風柄で、真空機能のある2段のお弁当箱を希望していった。
しかも、同僚♂は相方のお弁当を日々研究してみているようで、おかずを入れるカップも欲しいと。

少なくとも相方の同僚の中では、お弁当箱ブームが来たようだ。

これは、お弁当箱屋さんを開くしかないな。

ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←頑張ってます!!
[FC2ブログランキング]←1位キープ中!ダンケ、ダンケ。

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/01/05(土) 15:23:49|
  2. ・ドイツ的?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。