失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裸で歩いてもOkだと思った

と言う、MSNニュースの見出し。

え?日本で?

と思ったら、やはりこの国。ドイツでした。

----------------------

ドイツを旅行していた米国人の男性観光客(41)が、独南部ニュルンベルクの町中を裸でかっ歩し、警察が駆けつける騒ぎになった。男性に薬物使用など犯罪の前歴はなく、「ドイツでは裸で歩いてもいいんだと思っていた」と供述しているという。

----------------------
夏のドイツに訪れたことがある方なら何度か驚かされたことでしょう。

ドイツの「裸文化」は長いようで、今までのドイツ滞在でも、この件では私も何回も驚かされました。

まず、
初めてのドイツ滞在の時に

デンマークとの国境近くにある島を一人旅したときに、
を連れて海に散歩に来たおばちゃんがいきなり服を脱ぎだし、全裸で海の中に入って行き、20分くらい泳いだ後、犬と共に去って行きました。

私は、あまりにも衝撃的でずっとそのおばちゃんの行動を見ていました。

その後、ミュンヘンでは驚きの連続。

長くなりそうなので、「ミュンヘン裸事情」は次回にします。

  1. 2007/05/28(月) 14:38:04|
  2. ・ドイツ的?
