失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイン川のほとりで

今日、久しぶりに散歩に行ってきた。
この2週間ほどとっても寒かったので外出を控えていた。

なんせ、冷蔵庫に入れてあったご飯を小鳥にあげようとベランダに出た瞬間、炊き立てのご飯のように湯気を出し始めたくらい外は寒かったのだ。

今日行ったのは、現在住んでいる町にあるマイン川。
以前、この反対の岸から白鳥の写真を撮ろうとして妊娠初期にズッデーーーン!!と転んでしまって以来、怖くて訪れていなかったのですが今回は白鳥の写真撮影にリベンジ。

hakutyo.jpg


念願の白鳥に出会えました。


そのほかにも、カモメやカモなど、



kamome.jpg


えさをやっていた親子の元へ大集合の鳥たち
よっぽどおなかが空いていたのでしょう、白鳥たちは500メートルくらい離れたところからさーーーっと飛んできました。

それから、ここは川ですが大きな運搬船も通ります。

fune.jpg


日曜日だったのでこの1隻だけでしたが、平日はこの倍以上大きい船が近くの工場へと向かっていきます。

今回、たくさんの写真を撮ったのですが、載せきらない(面倒くさい)ので、その他の写真はスライドショーでお楽しみ下さい。





ちゃんと見られたかな?見られなかった方ごめんなさい。


ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←がんっばってます!
[FC2ブログランキング]←1位キープ中。




ちょっとおまけ。
久しぶりの散歩後、疲れて寝てしまった私。
相方のお昼もお弁当も作らず、そして相方出勤前にかかってきた、相方のおばさんからの電話を引き継ぎ、20分ほど話をし起きると、机の上には

omake.jpg


相方特製お昼ご飯がセットされていました。作り置きされていたものを冷蔵庫から出して並べただけですが、絵になってるでしょ。
よく見てはいけません。よく見ては駄目ですよ。

あれ、あれ、あれ?大豆ひじきと、また大豆。あれ、あれ、あれ?これただのねぎじゃん。。。

よく見てはいけません。(笑)

お弁当に何を持って行ったんだろうな?


こんなけなげで、かわいそうな相方に拍手!!
   ↓↓↓
  1. 2007/12/30(日) 16:07:28|
  2. おでかけ
