失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆、豆、豆×1000

昨日、乾燥大豆なるものを茹でてみた。

納豆でも作ってみようと以前、アジアンスーパーで購入しておいた、大豆。

納豆を作るには温度の保てる入れ物が必要だとかで今回は煮物にでもしようかと、1.5kgぜーーーんぶを大きめの鍋に入れ、水を3倍くらい入れて一晩おいといた。

昨日、鍋の蓋を開けてみて、思わず


はははははは。。。(苦笑)



超たくさん!
思った以上にたくさんの大豆達。

ネットで「大豆の茹で方」と検索して出てきたページに少し多めに茹でておいて残りは冷凍保存すると良いでしょうと書かれていたので、ぜーーーんぶ茹でてみたのですが、あまりにも多すぎです。

昨日は、大豆カレーにしました。
今日は、サラダとひじきに大豆を入れる予定。

明日は、クリスマスケーキに入れちゃおうか、と思うくらいたくさんあります。

ミキサーでもあれば、豆乳にして、シチューとかに入れれば、あきることなく食べきられそうですが、ちょっと難しそうですね。

相方には、昨日

今日から毎日大豆だから!!

と、言っておきました。

ギョッと、していました。はははは。

大豆食べ過ぎて、ザワークラウトの様な効果が現れなければ良いのだが。。。

ブログランキング参加中。豆にクリックお願いします。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング ranking
  1. 2007/12/23(日) 16:17:51|
  2. ★食べ物ネタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。