失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

即決買い

いつも、いろいろ迷って購入を決定する相方。
でも、昨日は違った。


帰宅してから、2回くらい相方に言ったが、

「あんなに早く、あなたが行動を起こすなんておもわなかった。」

と言うくらい、即決で買い物カートに入れられたもの。

nudel.jpg


以前からほしがっていた、ヌードルマシーーーーーン!

発見から、買い物カートに入れられるまで、30秒もないくらいの即決。

ほぼ独り言の相方

「あ、ヌードルマシーンだ。」(箱を手に取る)

「シュレッカーと同じだ。」(カートへ)

思わず私は

「値段は??」

と聞いてしまった。

「わからない」

との返答、

「とりあえず、値段聞いたほうがいいんじゃない?」

と、私に言われ、値段を聞きに行って

12ユーロとちょっと

安い!一代目のヌードルマシーンには手ごろだ。

将来、うどん屋さんをしたい!という相方の記念すべき一代目だ。
思えば、今年の夏は毎週のようにうどんを作っていたし、数日前には、初めてのこんなものにも挑戦した。



gyouza.jpg


焦げちゃったけれども、餃子!
相方の初めての餃子は、皮から手つくりの餃子だ。
ちょっと皮は厚め。。。でも、良く出来たと思う。
粉を練るのは私でも、生地を伸ばして形を作るのは相方の役目。
かなり薄くのばすのに、いつも時間がかかるので、このマシーンがどうしてもほしかったのだ。

「今度の休みは、テンプーラウドンだね。」

と相方は喜んでいた。


そして、そして、もう一つ、こんな物も同じスーパーで即決しました。

hana_20071219181950.jpg



なんだか、わかりますか?

わかりますね。鼻毛カッターです。

でも、さすがはドイツ、用途は鼻毛だけではありません。


箱には



鼻毛と耳毛調整器



と書かれていたので思わず、相方におすすめしました!

ドイツ人、鼻毛が出てるのは結構当たり前!
耳毛がはえている人も、多い!

きっとゲルマン民族は、北京原人より毛深かったのだろう・・・

帰宅して相方は早速、鼻毛と耳毛を整えていました。
鼻毛は、あまり奥まで切らないほうがいいよ。っとちょっと注意しました。

なぜなら、10年以上前に父に鼻毛カッターをプレゼントしたら、面白くて鼻毛をほとんど切ってしまったのです。きれいになって良かったのですが、その年父は初めて花粉症になりました。

鼻毛は、ちゃんと鼻毛の役目があるのですね。

ブログランキング参加中、1クリックずつお願いします。
   ↓↓↓    ↓↓↓
人気ブログランキング ranking
  1. 2007/12/19(水) 12:02:48|
  2. ・我が家の日常生活
