失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フローマルクト(フリーマーケット)

初めてのドイツ滞在のとき

まだ言葉がとっても不自由だったころ。

土曜日にフリーマーケットに連れて行ってもらった。

かなりアンティークなものがあって、つまらなかったドイツ生活にちょっと面白みを感じた。


古いけれど、なんか味があってかわいい

食器や置物

木のおもちゃ

また、来たいなぁ。


って思った。



次の、日曜日。


ホストファミリーの人に、

「今日、フリー・・・ に行くけど、行く?」
と聞かれた。

「行く、行く!フリーマーケットでしょ。」

「うーんと、フリー・・・ だよ。」お金を財布に入れて
「行く。行く。」


で10分くらいでそこには着いた。

そこには、ほとんど人もいない。

私は一人ではしゃいでいる。

なぜかわからないが、ホストファミリーに注意される。

「ここから先は、静かにしなきゃだめだよ。」
?????
なんで?
フリーマーケットでしょ?
何かいろいろあるんでしょ?


鉄の扉を開け、中に入ってみる。

???

なんか鳩の小屋みたいなのに、お花が飾ってある。

もう少し、奥に連れて行かれる。


フム。。。


四角い石がいっぱい。
そこに十字架が。。。。


「フリー・・・」は、帰ってから辞書を引いてみると。

Friedhof(フリートッフ)=墓地

だった。


えらい勘違いをしました。


墓地でいろいろなお墓を見たけれど、墓石にハートが付いていて、
そのハートに「Liebe」って書いてあるお墓がありました。

そのお墓は、ハートをモチーフにしたものでとってもすてきに飾られていました。

お墓に入っても、夫婦。それから家族にも愛されて幸せだな。



って、勘違いでショックを受けながらも、ほんわかさせられました。
  1. 2007/05/25(金) 20:32:20|
  2. ・こ・と・ばの失敗
