失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キス禁止令じゃ!

平和村の短いクリスマス市の終盤から、相方の声がガラガラ声になってきた。

別に大きい声を出しているわけでもないのに。

相方は、空気が乾燥しているせいだろうと言うが、帰りの車の中で何か相方が言っても聞き取れないくらいガラガラ声。

鼻もクシュクシュしている。

昨日の午後から私も同じような感じになった!!!


ムムムムムムッ!!


風邪だ!風邪をうつしたなーー!!!


「相方は、風邪引いたって薬飲めるけれども、私は薬飲めないんだからね!!もう!風邪が治るまで、キス禁止だ!!」


と、相方は私からキス禁止令がくだった。


相方にとっては、重い罰だ。

私が油断している隙をみて、おでこやほっぺにキスをしようとするが

「来たなーバイキンマン!」

と、空手チョップをくらう相方。
もちろんアンパンマンを知らない相方は、
「ハ、ヒ、フ、ヘ、ホー」とは去っていかず、きょとーんとしている。

とりあえず、私はのどが痛いのと咳が出るので、女医さんに言われたように、サルビアののど飴をなめている。それ以外はダメらしい。


早く、風邪が「ハ、ヒ、フ、ヘ、ホー」と去っていくのを祈ろう。


ブログランキングも応援よろしくお願いします。
  ↓↓↓     ↓↓↓
ranking  人気ブログランキング

  1. 2007/12/04(火) 20:45:54|
  2. ・我が家の日常生活
