失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甥っ子と折り紙

旧東ドイツの実家で、以前から約束していた甥っ子と一緒に折り紙を折りました。

恐竜が好きなので、私の従姉妹に頼み、ダ○ソーで恐竜と動物の折れる折り紙を買ってもらいました。

初心者には、難しいかなぁ。と思ったものの
折り紙には、折線が付いていて、
 
「この線に沿って折ってね~」

と言うと、すばやく折ってくれました。

child



小学2年生だけれども、地域のサッカーチームでゴールキーパーをやっているだけあって集中力と忍耐力があるのでしょう。


child1


最後まで折りきりました。

そして

「僕の誕生日会の時もみんなと折り紙折りたいのだけれども、また教えてくれる?」

と言われたので、誕生日会のときも折り紙を一緒に折りました。

その時甥っ子はは、プレゼントや友達に気を取られ一人で浮かれて、集中できていませんでしたが、他の子供たちは、甥っ子にアドバイスをしながら一生懸命頑張っていました。

ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
  ↓↓↓   ↓↓↓
ranking ??????????

  1. 2007/12/03(月) 19:29:50|
  2. おでかけ
