失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から早起き

今日から、相方のシフトは久しぶりに早朝シフト。

よって私も朝ご飯で、早くに起こされる。。。4時だ。
相方が用意してくれるので、ただ食べるだけだが、つらい。

閉じかけそうになる、目を一生懸命開けながら、カフェインレスのコーヒーとパンを食べる。半分食べるのがやっとだ。
日本のパンなら、
「ちょっと食べ過ぎじゃない?」
と、妹や父に言われるところだが、ドイツのパンは気が向いたときしか食べられない。

そんな私の隣で、朝からパクパク食べ続ける相方の胃の中を見てみたいとよく思う。

相方を送り出し、今日はクリスマス市の準備に朝から取りかかった。
従姉妹が送ってくれた、切り抜きのクリスマスカードの最終仕上げと、ブログをみて折り紙を折ってくれた方々の作品の糸付けを始めた。

来週の水曜日から4日程相方の実家に行くので、それまでになんとか今ある折り紙類は完成させておきたいと思っている。

松ぼっくりは、工作用ニスが思い描く物が見つからずに滞っているので、東ドイツでニスを購入することに決めた。

実家では、粘土細工で、明け暮れそうだ。
今住んでいるところには、小さなオーブンしかないが、
実家には2世帯住宅なので、オーブンも2台ある。
だから、そのオーブンと、人手を使い一気に終わらせてしまおうという考えだ。
粘土は、小麦粉と塩、水で作る、粘土作りから成形は余り時間はかからなそうだが、100度で6時間もオーブンで焼かなくてはならないので、2台のオーブンはつけっぱなしになりそうだ。

ということで、今日から早起きして頑張ります。


皆さんのおかげで、FC2ブログランキング・ヨーロッパ、1位を維持し続けています。
更に自身の向上のため「人気ブログランキング」にも参加することにしました。こちらは一からの出発です。両方クリックしていただけるとうれしいです。
  ↓↓↓      ↓↓↓
ranking 人気ブログランキング


  1. 2007/11/17(土) 18:28:14|
  2. ・我が家の日常生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。