失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっという間に40万訪問突破!ありがとう。

星の数ほどあるブログの中から、私のブログをいつも見て下さってありがとうございます!

今日はなんとこのブログを初めてからの訪問者数40万を超えました。

ブログをひっくり返してみてみましたら、去年の11月27日に訪問者数10万人になりましたの報告をしていました。
訪問者数10万人になるまで1年半かかっていたのにその後はあれよあれよという間に1年で訪問者数30万人。

ビックリ、ビックリです。
そして毎日のようにこのブログを見て下さっている皆さんに感謝です。

ブログは「継続は力なり」、とつくづく感じる今日この頃。

ちょっと記事の更新が遅れ気味になると訪問者数もそれから参加している 人気ブログランキングのランキングが下がります。

あと、ヒヨコの写真が少なくなるとランキングが下がります。あははは。
ヒヨコファンが多いというのを物語っていますね。

ランキングばかりを気にしてブログをしているわけではないのですが、ランキングが上がると親バカ&夫バカが喜ぶんです。(^^;

これからも私たちのドイツ珍生活とヒヨコの成長を温かく見守っていただけるとうれしいです。

※ブログランキングは、1日1回のクリックで10ポイント反映されます。
同じコンピューターで一度クリックされた後は24時間はポイントは加算されないそうです。

これからも私の親孝行&夫孝行にご協力下さい。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/11/18(水) 20:20:37|
  2. パソコン関係
  3. | コメント:6

気付いたら10万人!

さきほど、ふとブログの左側にあるカウンターをみたら、訪問者数10万人を越えていました~。
ビックリビックリ!

まさか、こんな日が1年半で来るとは思ってもいませんでした。

これからも、ほぼ毎日更新をこころがけてドイツのいろいろ、家族のいろいろを書き続けていきたいと思っています。

またブログランキングもFC2ブログランキングで1位になってから丸一年が経とうとしています。
これからもこの場所をキープできるように頑張ります。

今日も元気に応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?
[人気ブログランキング]←20位前後で頑張ってます。たぶん。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/27(木) 21:58:03|
  2. パソコン関係

パンくずリスト

今まで途中になっていたメインのホームページのリニューアル作業を再開中。
できあがるのはいつになるのか。。。かなーーり遠い目。

まずは分厚い参考書を読みながら勉強、コンピューター関係ってちょっと離れると瞬く間に取り残されていってしまうので追いつくのは大変です。

そして、ちょっと目に留まったのが「パンくずリスト」って機能。
良く読むまでは、ゴミ箱とか閲覧履歴とかのリストかな。って思っていたのですが、違うんですね。

魅力のあるホームページって初めに開いたページから興味のあるページ、次のページって開いていくと自分が今どこにいるのかが分からなくなってしまう。

それを、「あなたは今このホームページのここにいますよ。」と左上の方で表示してくれているのが、パンくずリスト
例えばTOP→ドイツ→ドイツ国際平和村→ボランティア

これは、グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」が森で迷わないように、自分たちが歩いてきた道にパンくずを落としてきたことからこう呼ばれているそうです。

他にも「トピックスパス」という呼び方があるそうですが、この「パンくずリスト」というのが気に入りました。

コンピューター用語は、難しい物が多いですがこういった可愛い由来と名前であればすぐに覚えられますね。

今日も元気に応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/17(月) 00:16:24|
  2. パソコン関係

2年分のゴミ

ここ最近ずっっっっっと気になっていたことを、昨日、ボソっと相方に言ってみた。

「私のスーパーパソコンの具合が良くないんだよねー。」

「重たいから、いろいろいらないファイル削除したりしてるんだけれどもね。全然改善されない。Skype立ち上がってるだけでも重いんだよ。データーを相方の外付けハードディスクに移動してみてもいい?」

と言うと

「いいけれども、いろいろダウンロードしたり、ネットしたりしている間にいろいろなゴミをためちゃってるんだよ。ホームページ作成でいろいろダウンロードしてるでしょ。一度、掃除しなきゃ駄目だよ。」

と言われた。

ほーーー。納得。

去年の10月からHPをCMSで作ろうと頑張っている。
今までとは違ってなかなか手ごわい。
PC関係には、まぁまぁ強い方だと思っていたけれども、かなり手間取っていて未だに完成していない。
基本的なことは理解したものの、思い描くものを作成するには、ある程度の専門知識が必要でネットの情報だけではなかなか難しい。だから一冊本がほしいのだけれども、やっぱり自分で見て買いたいのでまだ買わずにいる。

そんなこんなで、結構いろいろダウンロードしたのだ。

ということは、Cのハードディスクにいろいろゴミが溜まっているのかー。

と、思い勘でマイコンピューターを開き→ハードディスク→右クリック→プロバティー→ディスクのクリーンアップ。

ピコーン!!

とやってみた。

すると、かなり溜まってました、ゴミ。
ちりも積もれば山となる。と言うけれども、クリーンアップ作業に3時間もかかるほど溜まっていました。

その後は、快適!快適!


この作業、たまにすると良いらしい。




ブログランキング参加中。ぽちっとお願いします。
[人気ブログランキング]←毎日健闘中。
[FC2ブログランキング]←1位キープ中。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/01/19(土) 08:37:51|
  2. パソコン関係
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。